過去の記事から心に残る言葉(30)

2011年03月13日
お金を集めるのではなく
助け合いの力を結集することで社会を作る。
天が与えた試練を活かさなければと思います。
「これでもまだ変えないのか?」と試されているような。



2011年03月13日
国が
「国内ではすべてのお金のやり取りを廃止しますから
困っている人たちを助ける行動をしてください」
と宣言してくれれば。



2011年03月15日
多くの人たちの出勤風景を見て思うんだけどね。
この人たちの会社が倒産したとしたら
社会は機能しなくなるんだろうか?
この人たちの会社は本当に社会に必要なんだろうか?



2011年03月16日
今の社会では
何処へ行くのも
何かを手に入れるのも
お金が無いと不可能なんですよ。
だから
お金を稼ぐことに人生を費やして
あきらめてしまったことがいっぱいあります。



2011年03月17日
みんな理想を語っているのに理想に向かって行動しない。
なぜなんだろう?
人の心が変らないと社会が良くならないと言われるけどね。
人の心はお金を稼ぐことに・・・。



2011年03月19日
お金を集めて何をしようとするんですか?
お金が無いと何も出来ないシステムをやめて欲しいのです。
お金が無くても何処にいても誰かに助けてもらえる
そういう社会が良いと思いませんか?



2011年03月21日
資本主義社会から貢献主義社会へ宣言するのです。
すべての人が自分が出来ることで社会貢献する。
それだけでお金は必要ないのです。



2011年03月22日
人と物が不足しているのです。
お金が無いと人と物が動かないことが大問題なのです。