祈るだけでは可能性は低い

世界平和を祈る人は多いです。
世界平和を願う人も多いです。
それでも世界平和が実現しないのはなぜ?



>祈る(デジタル大辞泉の解説)
1、神や仏に請い願う。神仏に祈願する。
2、心から望む。願う。


>願う(デジタル大辞泉の解説)
1、神仏に、希望の実現することを祈る。
2、望みがかなうように請い求める。
3、こうしてほしいことを人に頼む。
4、公の機関に希望することを申請する。
5、商店で、品物を客に買ってもらう。
6、動詞の連用形や動作性のある漢語の
  名詞などに付いて、「…していただく」
  などの意を表す。



「私は結婚して家庭を築くことを祈ります」
「私は運転免許が取れることを願います」
変な文章ですよね。(笑)


世界平和は自分が頑張っても実現しない。
誰もが知っていることです。
でもね
自分は世界の一員なんですよ。


世界中の「自分」が集まって世界が出来ている。
世界平和は
「自分ごと」として考えないと実現しないよね。


世界平和はお金のない世界です。
すべての人が自分らしく生きていける社会です。