世界中で文化交流

世界平和を実現するために
もう一つの世界を創る話をしていますが
分かち合い、助け合いは当然ですが
文化交流も大きな力を持っています。


互いが「自分を知ってもらう」ことです。
子どもたちの笑顔を見たら・・・
殺し合いなんて考えませんよね。


その一つが音楽です。
子どもの声は大好きです。
人種を超えて可愛い歌声です。


What a Wonderful World
(なんと素晴らしい世界だろう)
https://www.youtube.com/watch?v=ddLd0QRf7Vg


子どもたちが仲良くなれば大人も同じ。
「いつまでも平和でいたい」と思うだけ。
軍隊も核もない世界は努力しなくても実現します。


世界は楽しいと思える環境を作ることです。
テレビ番組もユーチューブも大きな力です。


経済なんて要らない。
経済戦争って言うくらいだからね。
競争の挙句に戦争するんだから。


もう一つの世界を創りましょう。
世界中でそう思うだけで実現します。
お金のない世界です。