一つの時代に二つの世界

もう一つの世界を創るとは?
戦争も貧困も飢餓も核もあるこの世界に
戦争も貧困も飢餓も核もない世界を創ります。
同じ時代に二つの世界を創ろうと言う訳です。


もう一つの世界は世界中が手をつなぎます。
世界中の情報をまとめるには国連が必要ですが
リーダーは日本が適任だと思います。


アメリカは軍事力で世界平和を訴えていますが
日本は「和をもって尊しとなす」を実践します。


二つの世界は二階建ての家のように
お金の要る社会とお金のない社会が同居します。
お手本の社会を創ると言うことですね。


お金のない社会が軌道に乗れば
お金の要る社会は崩壊します。
それで
世界平和が実現するんです。



国際連合ウィキペディアより抜粋)
主たる活動目的は国際平和の維持(安全保障)、
そして経済や社会などに関する国際協力の実現である。
(中略)
2011年7月現在の加盟国は193か国であり、
現在国際社会に存在する国際組織の中で最も
広範・一般的な権限と、普遍性を有する組織である。