小説を読んでみて思うこと(27)

小説「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
を読んでみて思うことを書いてみます。



小説の27話で12歳の少年が
テレビ局の取材を受ける場面があります。
僕自身がテレビ局の取材を受けた経験を
思い出して書いたものです。


僕の経験は1980年のことです。
自分が撮った天体写真を印刷会社で
カレンダーに作ってもらい年賀状代わりに
送ったことが話題になって
テレビで取り上げてもらったことです。


なにごとも旬の話題はニュースになります。
「世界平和の提案書」も旬なニュースです。
僕が国連で演説するつもりで書いた提案書。


実現するかどうかわからないけど
マスコミが取り上げると何かが起きそうです。



小説「12歳の少年が世界を変える!?」
を拡散してください。



「12歳の少年が世界を変える!?」
をユーチューブに掲載する予定です。
現在編集中です。