どうなるんだろう?

不安になった時の言葉が「どうなるんだろう?」
良い事が起きそうな時も「どうなるんだろう?」


誰かが「どうなるんだろう?」と言った時
良いことが起きそうな予感?
それとも
悪いことが起きそうな予感?


テレビではトランプ大統領のニュースが
毎日欠かさず流れています。
ニュースを見ると不安を感じる人が多いですね。
不安な気持ちでどうなるんだろうと言ってます。


僕もどうなるんだろうと言っています。(笑)
でも
不安より楽しみを感じてるみたいです。


お金のない世界が近づいているんじゃないかって。
お金の要る経済活動が破綻してしまう。
そんな環境になっている気がする。


それより
経済戦争から武器による戦争に変わるのが不安。
そうなる前に世界中の人に見てもらいたい。

世界平和が実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/