本音は経済優先みたいです

産業界では改憲賛成を言いにくいそうです。
産業界のリーダーの多くが空襲を経験してる、
それと
戦争が出来る法案が金儲けに思われる。
ということだそうです。


 ヤフーニュースより。
憲法改正、モノ言わぬ産業界
ニュースイッチ 5/4(木) 16:18配信
(中略)
政界より世代交代遅れる。
戦争経験世代が現役経営者ににらみ!?
(中略)
ただこうした中で、産業界の意見は
あまり聞かれない。というより、なかなか
本音を言いたくないのが実情のようだ。
(中略)
安易に改憲を主張して
死の商人がもうけようとしている」
と批判されるのは、本意ではないのだろう。



戦争体験をしていない国のトップリーダーは
世界平和実現より経済優先で考えるんですね。


ニュース記事には続いて
「最重要課題はデフレ脱却・経済再生であり、
経済最優先で取り組んでほしい」
と政府に要望した。
と書かれています。


お金の要る経済活動を優先すると
国益中心でものごとを考えてしまうんですよ。
会社が利益中心で経営するのと同じです。


世界平和とお金のない世界の実現は最優先です。
国連で少年が世界平和を訴えます。
拡散したら世界平和が実現するか?
挑戦中です。
世界平和が実現するまでの小説です。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
拡散してください。