賛否両論7

「人間の欲望は必要か?」
「欲望がないと生きていけないじゃないか」
「欲望が人間を進化させるんだよ」
「無欲になることも大切じゃないか」
いろんな意見があって良いことですね。


ところで
マズローの5大欲求はこれです。
「生理的欲求」
 空気・水・食物・庇護・睡眠・性
「安全への欲求」
 安全・安定・依存・保護・秩序への欲求
「所属と愛の欲求」
 家族の中に居場所があり自分が愛されること
「承認欲求」
 自尊心・尊敬されることへの欲求
自己実現
 自分がなりたいものへの欲求


もしも
国民一人ひとりの人権と生存権が尊重され
衣食住が満たされ健康で楽しく暮らしていく。
それらが実現し5大欲求が満たされたら?


「自己超越」
 今までの自分自身を超えたいという欲求。
が追加されると思うんですよ。


世界平和とお金のない世界を実現することで
個人と世界のレベルアップになると思います。


世界平和とお金のない世界へのシナリオです。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5034/