ゆっくり、きれいで正確に

会社で働く時はいつも
「早くて、きれいで正確に、そしてかっこよく」
をモットーにやっています。(笑)
仕事が楽しく出来るんですよ。



草刈りも若い頃はこれが出来たんですけどね。
近ごろはムリです。(笑)
少しでも楽に長く出来る方法でやっています。



大きな土手は
高い位置だけを一方向で草を刈り
次に
低い位置だけを一方向で草を刈り
最後に
中間部分を一方向に刈っていく。
刈る時は前進ではなくバックしながらです。



八枚刃で刈れば早く刈れるんですけどね。
草があまり長くないのでヒモで刈ります。
一時間くらいで休憩します。
冷たい水を飲みおやつのパンを食べます。
幸せを感じますよ。



自分の都合に合わせて働くことも
自分の都合に合わせて休むのも良いもんですね。
働くことが趣味のような感じです。(笑)
お金を稼ぐ必要のない社会のようです。



世界平和とお金のない世界を作ります。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/