人口を増やすより新しいシステム

去年の人口減少は過去最多だそうです。
ヤフーニュースにありました。



>出生数94万人で過去最少 
死亡数は134万人で戦後最多 
29年人口統計
6/1(金) 15:14配信 産経新聞

厚生労働省は1日、
平成29年の人口動態統計(概数)を発表した。
生まれた子供の数
(出生数)は94万6060人と過去最少で、
2年連続で100万人を割り込んだ。
(中略)
昭和24年の269万6638人をピークに、
50年以降は増減を繰り返しながら、
減少傾向にある。
(以下略)



2045年には
世界人口が94億5400万人
日本人口は 1億2210万人
総務省統計局「国勢調査結果」ほか推計よる)



日本は人口減少でも世界は人口過多になります。
日本は少ない土地でも食糧生産は少ないです。
外国から安く輸入するから。



小さな地球で限られた土地で食糧を生産し、
水不足で生産できなくなる所もあるそうです。



以前ある人が言っていました。
「戦争は人口が増えるのを防いでくれる」と。
でも
いまの日本は自然と人口減少が起きています。
地球全体の問題を体が察知しているのでしょう。



経済のために農業をいてはいけないと思う。
経済のために人口を増やしてはいけないと思う。
テレビで専門家が言っていました。
「人口を増やすより新しいシステムが必要です」
と。



これからの世界に必要なのは
世界平和とお金のない世界です。
世界平和とお金のない世界を作る提案書。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA