大人も子供も怖い熱中症

今年の夏は熱中症で亡くなる人が多いそうです。
熱中症搬送=今夏7万人超、死者138人に
総務省消防庁
子供たちの夏休み延長が話題になっています。



>夏休み延長検討を=子どもの熱中症対策
文科省通知
8/7(火) 16:34配信 時事通信
文部科学省は7日、
子どもの熱中症による事故防止対策として、
全国の公立の幼稚園、小中学校、高校などで、
今年の夏休み期間の延長や夏休み中の登校日の
延期・中止を検討するよう、都道府県教育委員
会などに通知を出した。
子どもの健康を守るため、暑い夏の登校期間を
短くするのが狙い。(以下略)



この対応は大人も必要だと思いますよ。
猛暑や酷寒の日は働かないほうが良いって。
お金のない社会なら簡単なことです。
お金を稼ぐ必要がないからね。



震災や自然災害で気付いたこと
経済活動より生活活動が大切だということ。
企業の垣根を超えた助け合いが求められます。
利益を上げるために生産するのではなく
安心して生きていけるために生産し流通させる。
資本主義社会から貢献主義社会へ
ボランティアで生活が出来るシステムにして欲しい。


世界平和とお金のない世界を提案します。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/