サツマイモは生きてます

盆休みに入って会社の畑に行きました。
暑い日が続いて畑の草は伸び放題でした。
時々水道水で水やりをやっていたけどね。
これだけ暑いと水道水も最初は熱湯が出ます。



サツマイモの苗はどこ?(笑)
元気かどうか気になっていたけど
草を取ってみると元気な姿がありました。
でもツルがあまり伸びていないです。



勝手に生えていたミニトマトは枯れそうです。
社長が緑の杭を立ててくれたけどダメみたい。
でも少し実ってます。(笑)
勝手に生えているシソはすごいですね。
けっこうしぶといです。(笑)



農作業はもう少し涼しいほうが良いです。
そして
人数は多いほうが良いですね。
自分が休んでいるときでも誰かがやってる。
一人じゃ自分が休むと作業は進まない。
少しずつでも達成感はあります♪