貿易戦争は死活問題

貿易戦争が深刻化しているようです。
ヤフーニュースから一部抜粋します。



>トランプ氏「通貨戦争宣言」に
中国・習政権は真っ青… ]
「中国衰退の節目となる」と専門家
8/23(木) 16:56配信 夕刊フジ
中国が墓穴を掘っている。米国に大規模な
制裁関税を突き付けられている習近平政権に
とって、輸出に有利となる人民元の下落は
痛手を相殺する面もあるが、
これが命取りになるというのだ。
(中略)
「米中貿易戦争は中国衰退の潮目となる。
(中略)
それは国内でのバブル崩壊の引き金となり、
経済、金融危機を引き起こすかもしれない。
政策破綻した中国は、政権の危機に直面する
ことも考えられる」(以上)



経済活動の大きな欠点でもある競争社会。
競争は勝ち組と負け組を作ってしまいます。
この勝ち負けは死活問題でもあるんです。
生きるか死ぬかの問題です。
本物の戦争と同じなんですよ。
武器を使わないだけです。



貿易戦争を早く終わらせて
犠牲者を出さないで世界平和を実現したいです。



日本がリーダーシップをとって
世界平和を実現して欲しいです。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA