世界の実態を知ることも必要

ヤフーニュースは情報源の一つですね。
毎日チェックしています。
農作物の栄養素の話がありました。



>大気中CO2濃度の上昇、
栄養不足の急増招く恐れ 研究
8/28(火) 12:15配信 AFP=時事
大気中の二酸化炭素(CO2)濃度の上昇が原因
でコムギやコメといった主要穀物から有益な
栄養素が徐々に失われる恐れがあるとの研究論文
が27日、発表された。
研究結果は、世界で多くの人々が栄養不足に陥る
ことへの懸念を高めるものだと、論文は警告して
いる。(以下略)



CO2は温暖化の原因とも言われていますが
温暖化とは関係ないという学者もいます。
今回のニュースは温暖化ではなく
作物の栄養素の話でした。



サプリメントを飲むことで
栄養不足を補う方法はありますが
基本は食事で栄養を摂ることが大切ですね。
家庭菜園の普及活動をやっていたけど
やっぱり家庭菜園はしたほうが良いですよ。



できれば
世界の食料は世界中で賄うことが良いです。
余分に有る所から不足して困っている所へ。
世界平和提案書にも書いているんですけどね。
すべての国が必要とし合う関係を作ることです。



ときには海外ニュースも知ったほうが良いです。
この他に中国の気になるニュース。
>米中貿易戦争のウラで、いま中国で起きている
「ヤバすぎる現実」
>大気汚染で認知能力低下、研究者らが中国の
データを分析



貧困や難民をなくすために
国際支援団の活躍を提案しています。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5022/