稲刈りは無事に終わりました

朝から曇り空だったのに雨は降らなかったです。
稲刈りは予定通りに終わりました。
僕は昼過ぎまでパートの仕事をして
昼ご飯を食べてから手伝いに行きました。



いつもなら昼過ぎには終わっているのに
今回は最後の田んぼを刈っている最中でした。
明日から雨が降るので
他所の稲刈りを済ませて来たそうです。



イノシシ除けネットと電気柵を片付けました。
曇天だけど気持ちの良い作業でしたよ。
田んぼの仕事が終わって
畑の草取りをやっていると「あれ?」
ポツポツと雨が「稲刈りが済んで良かったね」
本降りの雨ではなかったけどね。
稲刈りが済んだのを確認して降り始めたみたい。
ありがたいことです。