サツマイモこれでいいの?

8月11日に会社の畑の草取りをやって
ず〜っと放ったらかしでした。
久しぶりに畑の周囲の草を刈ってみると
サツマイモの葉っぱが紫色に変化。
ツルはあまり伸びていないので
「これでいいの?」とチョット不安。



インターネットで調べると
葉っぱが紫色になるのは元気な証だそうです。
「良かった〜♪」
それにしてもツルは短すぎのような気がする。
葉っぱが元気なら良いか。(笑)
何度も作っているのにいつも不安です。



野菜作りはあまり手のかからないのが良いです。
サツマイモ作りは初心者にお薦めですね。(笑)
収穫は植えてから4ヶ月くらいなので
5月30日に植えたから9月下旬ですね。
収穫したら会社の人たちにあげます。