ゲンゴロウと3000万円

久しぶりに衝撃の夢を見ました。
それは
3000万円のボーナスをもらった夢です(笑)


その前に
前日草刈りを終えて着替えをしている時のこと
右あごに当たって下に落ちたものが・・・
「なにこれ?」
ゴキブリのような黒い昆虫です。
ジッとして動かないから突っついてみると
仰向けになったので一枚パチリ写真を撮って。


また動かないので触ってみると
歩きだして草の影に隠れて動かなくなったので
もう一枚パチリ写真を撮って女房に見せると
ゲンゴロウじゃないの」
めったに見ないもんだからゴキブリかと(笑)


帰ってインターネットで検索すると
ゲンゴロウのようなガムシのような。
女房は「ガムシって聞いたことないよ」って。
たしかに僕も初めて聞いた名前。


ということで
翌朝のこと例の3000万円の夢の話です。
大きな会議室のような部屋で50人位います。
キチンと整列して僕は一番後ろで立ってます。


前の方で何か言っています。
そうすると僕の前の人たちが左右に分かれて
僕の前方に3人位こちらに向かって立ってます。
僕はその人達の前に向かって歩き始めました。


3人はいったい誰なのか?
この集団はどんな集団なのか?
外資系の会社のようでした。
3人の前で立ち止まると大きな紙切れを・・・


その紙切れはレシートのような感熱紙で
手書きで計算式が書かれてありました。
子供が書いたような足し算や掛け算のように。


「これはあなたにあげるボーナスです」
どうして僕がボーナスがもらえるの?
と思うと同時に「いくら?」という疑問が。
計算式には2980万くらいの数字が見える。


「あなたに3000万円を差し上げます」
僕がもらうことなんてありえないと思いながら
女房に電話しています。
「3000万円もらったけど何に使う?」
お金の使い道を考えているようです。(笑)
「とりあえず家でも建てようか」って。


いつまでも借家では困るということが
夢に現れたんでしょうか?
肉体が借り物だから家も借家で良いと思うけど。
お金のない社会なら良いんだけどね。(笑)


世界平和はお金のない世界です
前澤友作さんの回答」
https://note.mu/ysk2020/n/n9c47c1e88c9a