お金に頼る経済活動

久しぶりにヤフーニュースを取り上げます。
「これからの経済活動はどうなるんだろう?」
というお話ですよ。


NYダウ株価、今年最大の下げ幅
 8/6(火) 5:30配信 TBS News i
ニューヨーク株式市場は、米中の貿易摩擦
激しくなることへの懸念から売り注文が相次ぎ、
ダウ平均株価は今年最大の下げ幅を記録しました。
わずか3週間前にダウ平均株価が史上最高値を
記録したばかりのニューヨークでしたが、
一転、投資家は不安にかられています。(以下略)

 

このニュースを読んでコメント欄に書きました。
いつものコメントです(笑)


(コメント内容)
お金がないと生きていけない社会は
異常ですね。
お金がないと何も出来ない社会は
文明社会とは言えません。
金利がどうの株価がどうのって
人間社会が左右される。
こんなシステムは早く終わらせたほうが良いです。
(以上)


政府の経済政策を批判するコメントがありました。
はっきり言えるのはね、
誰が政治をしても良くならないんですよ。
誰もが「なんとなくわかる」と思いますよ。


「政権が変わればなんとかなる」
と思ったことは何度もあるけどね。(笑)
それが可能ならとっくに良くなっているはずです。


「いい加減に目を覚ましましょう」
と言いたい。
世界平和が実現するとお金に頼ることはないです。

 

「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA