ジャガイモを掘りました

久しぶりに会社の畑に行きました。
年末から掘ろう掘ろうと言っていたジャガイモ。
寒いし面倒臭いしそのうちにと言ってた作業。


今日は3月並みの暖かさだったので
これを逃したらいつになることやら。(笑)
ということで掘りました。


掘る前から想像はしていたけど小さかったです。
大きいのも少しはあったけど・・残念。
いつもは会社のパートさんにあげるんだけどね
「これしか出来ていないんじゃ」と言うことで
持って帰りました。


10人くらいいるのに一人分しかないし
殆どが小さいし、買ったほうが良いと思う。
と結論を出しました。(笑)


不作の原因は?
女房がタマネギ専用の肥料をジャガイモへ
間違って与えたのが原因でした。(笑)


今回は隣の畑で作ってるタマネギが出来たら
パートさんにあげよう。
ということで
明日タマネギに肥料をあげます。