深刻な「貧富格差」の現実

ヤフーニュースを見ると
気になる「貧困」の話題が載っていました。
何処かと思えばなんと日本のお話でした。


>日本がはまり込んだ深刻な
 「貧富格差」の現実
1/22(火) 16:00配信 東洋経済オンライン
世界第3位の経済大国でありながら、日本には
高い貧困率という問題が存在している。
7人に1人が貧困にあえぎ、1人親世帯では半数
以上が貧困に苦しんでいる。
(中略)
最近になって、現在の資本主義には限界がきて
いる、とする指摘が多くなってきた。
確かに、これまでの資本主義社会は限界に近づ
いているかもしれない。
大きな時代の流れの中で、格差をどう捉えてい
くのかを考える必要があるのかもしれない。
(以上)


資本主義社会には限界が来ているようです。
現実をもっと深刻に考えたほうが良いですよ。
自分だけ良くなることはありえないです。
他人事のように考えないほうが良いです。


日本の平和を守るためにも
お金で苦しむことのないようにするためにも
世界平和とお金のない世界は実現しなければ。


「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA