環境大臣とヤキイモ

小泉環境大臣がブログを更新したので下記の内容
でメッセージを送りました。


ご苦労さまです。
環境大臣にお願いがあります。
若者たちのためにも世界平和実現をお願いします。
気候変動による食糧不足が危惧されています。


日本は食料自給率が低すぎます。
お金さえ払えば外国から輸入できる状態は不可能
になります。
世界中が分かち合い助け合いの関係を作っておく
ことが大切です。


今の日本なら世界のリーダーシップを取って世界
平和実現を宣言すると賛同国は多いです。
温暖化対策にも気候変動にも対応するためにも
ぜひ世界平和実現に行動を起こしてください。
お願いします。

1万人以上の科学者が訴えた「緊急事態」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-00000001-binsider-int

(以上)


夕方は久しぶりに石油ストーブの上でサツマイモ
を薄く切ってヤキイモにして食べました。
子どもの頃は冬のおやつは火鉢や七輪の上で餅も
焼いて食べていましたね。


今はおやつは買って食べるものだけど
昔は蒸しパン等作って食べた思い出があります。

 

 

f:id:mabo3desu:20200114211016j:plain