連日のヤフーニュース

新型コロナで世界の経済が悪化している中、アメ
リカでは失業者が増え続けているようです。
記事の一部だけ抜粋します。
この記事に下記のコメントを書きました。
 
 
>失業1600万人の米国は明日の日本?
 緊急事態宣言で迫る「雇用崩壊」〈週刊朝日
4/19(日) 8:00配信AERA dot.
(中略)
コロナ対策で日本よりも一足先に動き出した米国
は、すでに「雇用崩壊」に直面している。
(中略)
雇用への危機感は世界全体で高まっている。
国際労働機関(ILO)は4月7日、4~6月でフルタ
イムの労働者1億9500万人分にあたる規模の雇用
が失われる恐れがあると推計した。
その規模は、第2次大戦後に最悪だった2008~
09年のリーマン・ショック時を上回るという。
(以下略)
 
 
(コメント内容)
 
お金がこの人間社会を支えていると思うと怖いです。
新型コロナを機会に
お金に頼る社会は終わりにして欲しいです。
人間ってお金がないと何も出来ない生き物なの?
って疑いたくなります。
お金を必要とする経済は止まっても
人が人のために動きさえすれば社会は順調に機能します。
世界平和を実現すれば
お金に頼るシステムは卒業しますよ。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA