心に残る記事(154)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
 
 
2008年03月04日
やるべき仕事はいっぱいあるのに
やるべき仕事は収入にならないからやらない。
この社会システムはおかしいと思いませんか?
僕は変だと思うけどね。 
 
 
2008年03月05日
「損して得をとる」のは今の社会。
「尊して徳をとる」のは次の社会。
 
 
2008年03月07日
「自分さえ良ければいい」って思ってはいないのに
「自分さえ良ければいい」生き方をしてる。
それに気付くまで貧困も飢餓もなくならいよ。
 
 
2008年03月08日
「イメージ出来ることは実現する」
そういうことを聞いたことがあります。
江戸時代の人が新幹線をイメージできたでしょうか?
車社会や電化住宅をイメージできたでしょうか?
 
 
2008年03月09日
誰かに評価してもらいたいとは思わないけどね。
気持ち良く生きるには人の評価は無視できないね。
 
 
2008年03月10日
誰もが自由に学べて医療を受けられ
食料も得られ健康で平和で暮らせる。
なぜそれが実現出来ないんだろうね? 
 
 
2008年03月11日
尽くされるより尽くすことに喜びを感じませんか?
 
 
2008年03月12日
体の中の気の流れを良くしてくれます。
何度もやってみて思うんですけどね。
元へ戻ろうとするのを感じるんです。
元へ戻るって「元気」のことです。
 
 
2008年03月14日
生き方・考え方を気質だと思うんですよ。
この気質は体質を変えることも出来るし
体質は気質に影響を与えることも出来る。
 
 
2008年03月23日
成長と共に夢は変化するよ。
叶った夢もあれば叶わない夢もある。
あきらめた夢もあれば夢ではなくなった夢もある。
 
 
2008年03月24日
仕事がない失業者が多いです。
仕事がないことがつらいんじゃないんです。
お金がないことがつらいんです。
 
 
2008年03月25日
「日曜日はお休みですか?」
「いえ、毎日が仕事ですよ」
「お休みは無いんですか?」
「いつでも休めますよ」
「お仕事は何ですか?」
「生きることです」
「・・・・・」
生きることが仕事なんて変ですかね?(笑)
宇宙の中にいる間は宇宙に勤めているって感じ。
だから
生きている間は勤務時間中と言えるかもね。 
 
 
2008年03月26日
グッドアイデアはゴッドアイデア 
グッドアイデアは神の知恵かもしれないよ。
直感ひらめきは一瞬にして湧くんだから。