健康診断のタイミング

市のほうから毎年送られてくるものがあります。
特定健康診査の受診票です。
体調が良いときには受けないようにしています。
 
 
普通なら受診結果が良いことを望むんですけどね。
僕は体調が悪い時に受けるようにしています。
無料で診察してもらえるんだから(笑)
 
 
今回は前日の夜心拍数が異常に多かったんです。
ドックンドックンという血圧高めではなく、
トントントントンと静かながら早いんです。
「明日は絶対病院へ行こう」と決心して寝ました。
 
 
朝はまだ生きていました(笑)
それも普通の心拍数に戻っているんです。
「これで病院へ行くのもな~」と思いながら、
受診票を持って病院へ行きました。
 
 
受付で「これは受けられません」と言われました。
「2月28日までなら良かったんですけどね」
なんと2月28日までと書いてありました。
「6月から新しく送られてきますから」って。
 
 
体調が気になるから受診する気になったのに。
「受診だけなら出来ますよ」
どうしよう?
「じゃあ次回にします」って帰りました。
 
 
数年に一度心拍数が上がることがあります。
以前は時々脈を打たないこともありました。
不整脈だと思うんだけどね。
前回は心電図まで撮って異常なしだったから。
今回も異常はないと思うので。
 
 
健康第一の生活をしているから内臓は良いと思う。
筋肉や関節には気を付けているし。
体力も出来るだけ付けるようにしているし。
まだまだ大丈夫だと思います♪
もうすぐ草刈りが始まるから体力を付けます♪