早くて綺麗で正確に

晴れれば草刈り作業が忙しいです。
と言っても一日二時間程度しかしないけど(笑)
二時間が体力と気力の限界です(笑)
 
 
わずかな時間で出来るだけ効率よくしたい。
ということで早くて綺麗で正確にを実践。
会社勤めをしていた頃のモットーです。
「早くて綺麗で正確に、そしてかっこよく」
 
 
やると決めたらさっさとやるタイプなんです。
やる気になるまで時間がかかることも多いけど(笑)
草刈りは結果がすぐわかるから楽しいですね。
「お~!こんなに綺麗になった」って。
 
 
とくに田畑の周辺の草刈りはなおさらです。
ご先祖さんたちが喜んでくれているって。
そう思うんですよ。
誰かの役に立つことをするって気分が良いですね。
自分でも役に立っているんだって。
自分の存在を確認できる。
自分を生きるという気持ちになるんでしょうね。
 
 
草刈りは二人でやるとけっこう早いです。
義兄も頑張ってます♪
 
 
草刈りはもうしばらく続きそうです。
ウクライナでは農場が荒らされています。
早く世界平和を実現しなければ。
そう思います。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/