見たくないモノ(ムカデ)

義兄の所の話です。
離れの縁側にブルーシートが置いてあるんです。
「何これ?」
大嫌いなムカデがいるんですよ。
「これ・・・おもちゃ?」
きれいな立派なムカデです。
まったく動かないんですよ。
 
 
とりあえず本物だと思って対処しなければ。
こんな所におもちゃのムカデを置く人はいない(笑)
妻を呼んでつかむものを探しました。
「あ~これでつかもう」
錆びた金切りバサミを使って。
 
 
「真ん中あたりをつかんで」
「あ!やっぱり生きてる」
「どこに持っていこうか?」
「逃げられるかもしれないから道路に」
足で踏みつけようとしたから。
「靴に汁がついたらやばい」
「じゃあ殺虫剤を持ってきて」
しつこいほど殺虫剤を。
ぐったりして動かなくなりました。
 
 
近ごろは写真を撮ることが多くなりました。
でもね
ムカデの姿は見たくない(汗)