持続可能な開発目標(7)

持続可能な社会を実現するには?
世界を平和にすることが大きな開発目標です。
しかし
人間社会だけでは持続可能社会は実現しません。
 
 
人間は地球という惑星を住処として生活します。
人間の態度が地球のリズムを壊してしまった。
損得勘定で自然環境を犠牲にしてしまった。
経済活動が大きな要因だと思います。
まずは
地球の温暖化を止める努力をしなければ。
そして
気候変動に対応できる世界にしなければ。
 
 
個人から国へ
国から世界へ世界が平和になるように
行動の輪を広げていかなければいけませんね。
それを実現するために考えたのが国際支援団です。
 
 
国際支援団(International support group)は
世界中の国と地域が参加して作られます。 
国際支援団(ISG)は国連の平和活動団体です。
 
 
国際支援団(ISG)の活動目標は?
世界の貧困や差別を無くすことです。
世界のあらゆる地域が独自の文化が守られ 
安心して生活できるお手伝いをすることです。 
世界中の技術と資源を無駄なく有効活用します。
 
 
国際支援団(ISG)の仕事は
それぞれの国の代表が
「自分の国が出来ること、出来ないこと」
「自分の国に足るもの、足らないもの」
「自分の国が必要なもの、して欲しいこと」
シェアをし合います。
 
 
そして
農業生産が出来る所
工業生産が出来る所
科学技術が得意な所
世界中で生産と技術を分かち合うのです。