イノシシの仕業

近ごろは義兄の所へ行く回数が減りました。
暑い日が続きましたからね。
久しぶりに行くと田んぼの中が変です。
 
 
「またイノシシが入ったみたい」
田んぼの中が荒らされているんです。
休耕田だからあまり気にはならないけどね。
 
 
「電気柵を付けているのに何で?」
「線が外れていたから」
だって。
イノシシが運動会でもやったような状況に。
山に一番近い田んぼはかなりひどいです。
 
 
近所の農家では稲刈りが始まっています。
例年なら今ごろ義兄の所でも稲刈りですけどね。
今年も新米が食べられません。
保存用の古古米がまだ残っています。
 
 
10キロずつ小分けして精米して食べています。
保存米は玄米のままで保存したほうが良いですね。
近ごろコイン精米所が増えているようです。
10キロで100円だから安いもんです。
有り難いですね。