マイナンバーカード

気になるヤフーニュースです。
マイナンバーカードはなかなか広まらないんですね。
 
 
マイナンバーカード原則義務化に
「なぜ反対する人がいるのかわからない」
高橋洋一が利点を解説
10/12(水) 16:25配信 ニッポン放送
数量政策学者の高橋洋一が10月12日(水)、
ニッポン放送飯田浩司のOK! Cozy up!』に出演。
マイナンバーカード原則義務化し、紙の保険証を廃止
する方針に理解を示した。
(以下略)
 
 
僕は作ることに躊躇していました。
でも
9月13日に申請書を郵便で送りました。
もう一ヶ月になるんですね。
交付通知書はまだ届いていません。
 
 
作りたくない人の気持ちはわかりますが。
個人情報が守られれば作ったほうが良いですね。
 
 
健康保険証も診察券もお薬手帳も要らないんです。
運転免許証も要らなくなったらもっと便利です。
 
 
以前ツイッターでこんなツイートをしました。
<ツイート内容>
これ以上感染者は出してはいけません。
ベーシックインカムで生活費が保障されれば
仕事は安心して休むことが出来ます。
マイナンバーカードに生活費が送金される
仕組みを作ると良いですね。
(以上)