夢は持つだけじゃあダメだ

いろんな報道番組を見て思うことなんですけどね。
日本の平和を守る防衛力強化の安全保障以外に、
食料安全保障や経済安全保障の話題が増えました。
 
 
お金さえあれば何でも輸入できることが困難です。
生産するための資源やエネルギーだけでなく、
食料さえ輸入することが困難になりつつあります。
こんなこと10年以上前から言ってたのにね。
 
 
司会者は
「これを解決するにはどうすれば良いんでしょう?」
と語りかけます。
コメンテーターは何を答えるんだろう?
何も解決策を語ろうとはしませんね。
じれったいです。
 
 
ウクライナの戦争を早く止めないといけません」
とか
「もっと経済力を上げないといけませんね」
とか
「世界が平和になったら良いんでしょうね」
とか
「それでも夢は持ちましょう」
本当にじれったいです。
 
 
誰でも良いから
「世界平和を実現しましょう」
と言ってくれれば良いのにって思います。
テレビ番組に何度も提案しているんですけどね。
皆さんもテレビ番組にお願いしてください。
お願いします。
 
 
「メディアにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5024/