国保の特定健診

国民健康保険特定健診の話です。
年に一回の無料で受けられる健康診断のことです。
僕は体調が悪い時を選んで受けるようにしています。
無料で相談できますからね(笑)
 
 
昨夜は脈拍が早くてなかなか寝つかれませんでした。
たまに不整脈が出ます。
「心臓に異変が?」
不安でしたが朝は普通通り起きました。
 
 
お風呂の掃除を終えて
「チョット病院へ行ってくる」
と伝えて病院へ。
 
 
「あの~特定健診を受けたいんですけど」
「どれを受けますか?」
「無料の分で。心電図も受けたいんですけど」
「心電図もこれに入ってますよ」
「あ~そうなんですか」
「はい。じゃあ検尿を」
と言われて紙コップを渡されて。
「しまった。さっき家を出るときトイレに行った」
何とか時間をかけて検査が出来る程度を出しました。
 
 
すぐ呼ばれて
「血液検査の血を取ります」
「次は身長と体重を。173,8センチ61キロ」
体重が少し減った。
「次は心電図で調べますので」
これが済むと診察室へ。
 
 
「あの~昨夜から脈拍数が多いんですけど」
「心電図を見たら異常はないですね」
何だか安心。
「血圧を計りますね。上が138異常無いですね」
「え?」と思ったけど。
患者が多いから早く終わらせたいのかな?
僕の聞き間違いかもしれない。
一番気になった心電図の結果が良好だったから。
あとは血液検査の結果通知を待つだけです。