日本の安全保障

世界平和の話しをするとなぜか
「宗教ですか?」
と聞かれることがあります。
ニュースを見れば当然かもしれませんね(笑)
 
 
これからの日本は
世界平和を実現しなければ存続できないようです。
食料もエネルギーも外国に依存しています。
これから先、
異常気象による食料不足が大きな問題ですが、
エネルギーも買えないかもしれません。
どんな国も自国民優先ですからね。
食料もエネルギーも自国民のために使いますから。
 
 
安全保障について検索してみました。
ウィキペディアより>
安全保障とは、国家・国民にとっての生存や独立、
財産などかけがえのない何らかの価値を、
脅威に晒されない様に何らかの手段によって守ること
を主に指すが、その概念は非常に多様である。
(以下略)
 
 
日本の平和はお金と軍事力では守れないですよ。
世界平和実現しか生き残るすべはないです。
出来ることなら
日本が世界のリーダーシップを取ることが良いですね。
「世界平和を実現しましょう」と。
拡散お願いします。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA