ヤフーニュースと首相官邸

COP27のニュースと首相官邸のツイートに一言書きました。
 
 
>波乱の幕開けのCOP27 激論が続く
11/13(日) 15:27 読売新聞オンライン
温暖化「損失と損害」巡り激論…途上国
「我々は人災の犠牲者」、先進国は資金拠出に慎重
(以下略)
 
 
途上国から見れば立腹するのは当然でしょうね。
先進国の経済活動で温暖化が進んだんですから。
いつものように次のコメントを書きました。
 
「世界平和実現の議論をしたほうが最善だと思います。
 自国優先は障害になりますね。
 世界が一つにならないと解決は難しいです。」
以上
 
 
首相官邸
 @kantei
日本の政府機関
ASEAN関連首脳会議出席のためカンボジアを訪問しました。
ロシアによるウクライナ侵略、北朝鮮といった喫緊の課題
への対応について日本の立場を発信するとともに、
精力的にバイ会談や日米韓首脳会合を行い、
各国首脳との議論を深めました。
(以下略)
 
 
このツイートを読んで下記の返信ツイートをしました。
 
「世界平和実現を訴えてください。
 日本がリーダーシップを取って欲しいです。
 お願いします。」
(以上)