ふと思ったこと(1)

たまにはのんびり考えるのも癒しになりますね。
頭を使うけど頭を休める運動です(笑)
「そうかもしれないね」という納得感。
「どうなんだろうね?」という疑問符。
「心に残る記事」の連載になります。
「ふと思ったこと」を開始します笑
 
 
>お金のない社会を議論した時 
「なぜお金を無くさないといけないんですか?」 
と聞かれ 
「なぜお金を必要とするのですか?」 
と聞き返したことがあります。 
 
 
>人間は地球という自然と共に生きています。 
地球という自然はお金が存在していません。 
人間だけがお金を使いお金がないと参加できないシステムです。 
大局的には 
お金というものを使って物々交換してはいけないのです。 
それが自然の摂理なのです。 
無料で分かち合い与え合いのシステムなのです。 
 
 
>人間社会では 
お金という物の存在が人々の心を分断してしまった。 
人間もすべての生き物は 
地球という一つの自然から恵みをいただいているのに。 
大きな木の枝にくっついている葉っぱを見て思うんですよ 
すべての生き物も同じじゃないかって。 
 
 
>自分が知っている情報だけですべてはわからない。 
すべての人から情報を得てもすべてがわからない。 
それは 
アリたちが人間社会を論じるようなものです。 
 
 
>体の健康はとても大切だけど 
心の健康はもっと大切だと思う。 
すべての存在が自分だと思えるようになれば 
すべての存在は自分を支えてくれる。 
それは心で実感します。 
 
 
>焦らず怠らず 
でも 
今は急がなければいけません。 
ちなみに 
僕の仕事を楽しくする方法は 
「早くて きれいで 正確に そして かっこよく♪」
です。 
 
 
>「地球の問題は自分のこと」なんですね。 
地球がこうなったのは人間のせい。 
自分が人間なら傍観者ではいけないって。 
世の中を変わるのを人間が見届けるのではなく 
世の中を変えるのは人間が実践しなければ。 
地球はそれを希望しているような気がします。