ふと思ったこと(33)

>試練を乗り越えるのも楽しい人生。
頑張っても期待通りに行かないのも楽しい人生。
夢が叶わなくても楽しい人生。
楽しい人生には共通点があるんです。
結果より経験を楽しんでいるんです。
 
 
>自分らしく自分を活かせる生き方が出来る社会。
お金を稼ぐために働くのではなく
誰かの役に立ちたいと自分を活かすために働く。
 
 
>誰かに必要とされる生き方が出来る。
それが
自然と共に生きる生き方のような気がします。
 
 
>自然の中にいると経済学は必要ないです♪
何故だかわかりますよね。
 
 
>お金のない社会は体の細胞たちと同じシステムです。
お金を使わなくてもすべての細胞たちが助け合っています。
 
 
>お金のない社会は
全体主義個人主義の良いところだけ採用された社会です。
 
 
>正しいと思っていたことが間違っていたなら
悪いと思える現象はやってくる。
悪い現象は「間違い」を気付かせてくれる。
そう思うことはないですか?
 
 
>「人間社会にお金は必要だ」と思っていたけど
社会の現状を見ると
「お金は本当に必要なの?」
って疑ってみたことないですか?
 
 
>「あなたの年収はいくらですか?」
と質問されて答えられますか?
簡単に答えられない人は多いみたいです(笑)
何故でしょうね。
 
 
>収入は労働の対価と言われます。
高収入は労働の評価が良かったという結果ですよね。
ところが
世間では誇れる収入と誇れない収入があるようです。