ふと思ったこと(43)

>お金がなくても
子ども達が希望の持てる社会を創りたいですね。
 
 
>子供の未来応援基金
なんだか「バカバカしい話」って気がしませんか?
「お金を集めましょう」と2億円も使って活動して
2000万円も集まらないって。
広報活動するお金をそのまま使えば良かったのにね。
 
 
>お金の要る競争社会は早く終わらせないと困りますよ。
電気の生産も食糧生産もすべての生産は
みんなが健康に楽しく生きていくためですから。
 
 
>災害は止めることはできませんが 
災害から逃(のが)れることはできると思うんです。 
 
 
>ボランティア活動を見ていつも思うんです。
誰もがボランティアで生活が出来れば。
それが
これからの生き方であり新しい文明社会ですよ。
 
 
>適正労働時間を決めるとしたら?
あなたの適正労働時間はどのくらいですか?
「そろそろ終わりたい」と思う時間?
 
 
>ドローンもナビゲーションも人工知能
戦争のない世界なら
人生を楽しくさせてくれる道具になるんでしょうね。
 
 
>なぜ
「理想は実現しない」と思うのでしょうか?
それは
「現実から理想の実現へのシナリオがわからない」
そうです。
 
 
>出来そうにないことを頑張るより 
出来そうと思えることを頑張るほうがいい。 
そう思う人は多いです。
 
 
>経済活動と平行して平和活動をすればどうでしょう?
平和活動が世界に広がれば世界平和は実現します。
世界平和が実現すれば経済戦争は終わります。