ふと思ったこと(44)

>「社会不安で人の恐怖心をあおってはいけない」
そう言うことを聞いたことはありませんか?
それは
でたらめな情報を使って騙す行為でしょうけどね。
 
 
>いつ起きても不思議ではないと言われている
関東大震災「首都直下型地震」という記事。
あからさまにこういう話題が多くなると・・・
「心の準備をしてください」と言う意味が潜んでる。
 
 
>この世は人件費しか要らないって知ってますか?
材料費や経費なども人件費を払うために必要なもの。
だから
無報酬の社会はお金が必要ないんです。
お金って人しか使わないんですよ(笑)
 
 
>競争社会が無くなったら?
人は成長しないんでしょうか?
今まで知らなかったことを知る。
今まで出来なかったことが出来る。
今まで援助してもらうばかりだったけど
他の人を援助してあげられるようになった。
みんな成長しているんですね。
 
 
>お金をご褒美のように人の成長に使うのは
動物の調教に餌をあげるのと同じですよ。
 
 
>人の成長は
他の人が成長するお手伝いが出来るようになること。
そう思うんです。
 
 
>いつまでも
今を生きる人たちが健康に楽しく暮らせたらいい。
それが
未来の子ども達に残してあげられる生き方と思います。
 
 
>人々の大きな不安は
自分一人で解決できないことが多いです。
それは
自分だけ幸せに暮らせることが出来ないからです。
 
 
>周りの人たちが不安なく暮らすことが出来れば
自分も安心して生きていけるんです。
 
 
>お金の役目は
「社会の秩序を保つ」
と言うことでしょう。
別の言い方をすると
「お金は人の行動を支配する」
と言うこと。
もう一つ
「お金は支配者を作ってしまう」
とも言えますね。