雨漏り修理完了

ベランダの雨漏り修理が先日完了しました。
古い防水シートを剥がすとシミがいっぱいでした。
昔の雨漏りの跡でしょうね。
 
 
新しい防水シートを貼ったあとはペンキ塗り。
防水ペンキは3度塗りしてもらました。
普通は2度塗りだそうです。
すべての鉄柱は水抜きの穴を開けてもらい、
防水のエポキシを注入。
 
 
あれから1度雨が降ったけど大丈夫。
雨漏れの音はまったくしなかったです。
これでしばらく安心ですね。
外壁の塗装は金銭的に無理なので笑
ヒビの所だけ防水ペンキを塗ってもらいました。
 
 
一つだけ難点はベランダに水が溜まりやすい。
これは塗装では解決できないそうです。
気がついたらはき出すしかないですね。
ともあれ一件落着でした。