ふと思ったこと(85)

>すべてが無料の社会では病気が減りますよ。
病気にならないように
定期健診を受ける人が増えるからです。
しかも予防医学が当たり前になるんです。
 
 
>人生の記念日を考えてみたんです。
思い出が少ないと記念日が少なくなるけど
「この日は人生で一度しかない」
そう思うと毎日が一度しかない記念日なんです。
 
 
>毎日何かをしている。
思い出に残るか残らないか?
ですね。
 
 
>日本は
外国の援助なしではやっていけないですよね。
「お金を払っているから良いじゃないか」
と言う人もいるだろうけど笑
日本が
世界から経済制裁やられたらどうなるんだろう?
 
 
>世界中で食糧不足になったら?
日本へ輸出する国はなくなってしまいます。
お金持ち日本でも死活問題です。
生きるためにはお金より食糧が大切だからです。
 
 
>やれることはすべてやったと思えるように
考えることが必要なんですね。
 
 
>頭も体も使わないと衰えてしまいます。
毎朝生きてることに感謝。
体を動かせることに感謝です。
 
 
>動かない時間が多過ぎるとダメですね。
筋肉の衰えが実感しますよ。
頭脳も体も役に立つためにあると思ってます。
いつまでも役に立つ体を維持しなければ。
 
 
>たまには星空をじっくり見ると良いですよ。
地球が宇宙空間に浮かんでいること
一日一周回りながら太陽の周りを回っている。
時速およそ10万8千㎞だそうですよ。
小さな地球で戦争なんかしないで欲しいね。
世界平和実現のために
「世界平和提案書」を作りました。
 
 
>働くのはお金を稼ぐためではなく
自分を社会のために活かすことだと思います。
お金のない社会にふさわしい教育でしょうね。
学校で勉強して欲しい
お金の流通から愛の流通へ
「12歳の少年が世界を変える!?」