ふと思ったこと(84)

>人が進化すると何が起きるか?
それは
社会が進化すると思うんです。
でもね
進化を感じないとワクワク感がないんです。
 
 
>いつも思うけど
「日本って平和だな~」って。
寒い日でも暖かいお風呂に入り
タツに入って暖かい食事が出来る。
 
 
>戦争を防ぐためにこんなにお金を使うより
世界平和の実現にお金を使ったほうが良いですよ。
世界平和は敵がいないから軍事力は不要です。
 
 
>核も軍隊もなぜ必要なのか?
敵が攻めてくるかもしれないからですね。
それなら
敵がいなくなれば解決できるはずです。
敵がいない状態とは?
世界平和の実現しかありません。
 
 
>大量の食材が捨てられている現状を
何とかならないか?
それは
お金儲けを必要としない社会にすることです。
すべての人が生活に必要なものを
生産し行き渡るようにすることです。
 
 
>いつまでも健康で幸せに暮らせるのなら
誰かのために自分を活かせる生き方も良いです。
 
 
>お金を稼ぐために自分を活かすか?
社会のために自分を活かすか?
どちらが
自分らしく生きていけるのか?
 
 
>人も会社もお金を稼ぐために働きます。
今の社会はお金を儲けることが必要なんです。
そんなこと
誰もが知っていることなんだけどね。
そのために
お金で苦しむ人は多いです。
 
 
>サイドミラーは
むかしはフェンダーミラーで
途中からドアミラーに変わりました。
 
 
>僕が初めて指導員の頃もコラムシフト
前進3速とバックでした。
途中からフロアシフトで前進4速とバック。
「ロー、セコ、サード、トップ」