ふと思ったこと(134)

>自国だけでお金儲けが行き詰まると
外国に経済発展を求めるようになるんです。
それは
まるでガン細胞が広がっていくように。
 
 
>老人ホームの倒産は身近な問題です。
お金の要る社会は早く終わらせた方が良いです。
 
 
>気になるのが中国の台頭です。
中国が「世界の工場」と言われてからですが、
世界の技術を吸収して経済大国になりました。
僕の想像ですが、
中国は世界を中国化しているんじゃないかって。
 
 
>AIによる顔認証のニュースを見ると
アメリカのテレビドラマを思い出します。
それは
「パーソン・オブ・インタレスト」です。
 
 
>政策ってお金のやりくりのような気がします。
誰が政治を担っても変わらないんだと思う。
 
 
>いまの日本なら世界平和実現にリーダーシップ
を取れると思います。
そうすれば世界中で活躍する日本人の命の安全
は守れると思います。
 
 
>日本は戦争をしないと決めています。
だから
日本の平和を守るために軍事力を強化します。
でも
攻められたら戦争が避けられません。
 
 
>子供たちに教えることは
戦争の悲惨さを教えること
平和の大切さを教えること
もう一つ大切なこと
世界平和を実現することを教えること
 
 
>お金がなくても
誰もが夢を叶える自由がある世界が良い。
世界が平和になればお金のない世界は実現します。
温暖化を止めるには経済活動を止めることです。
世界平和は多くの問題を解決します。
 
 
>家庭円満になるには
昔から「亭主関白」か「かかあ天下」か
どっちが良いかを言われることがあります。
どっちが良いか一概には言い切れないですね。
家庭にはそれぞれ事情がありますからね(笑)