ふと思ったこと(135)

>僕は提案するのが好きなんですけどね、
今まで
「国会議員は男女50%ずつにすること」
とか
「国会議員は政党を作ってはいけない」
とか
国会議員に提案したことがります。
 
 
>お金を稼ぐ必要がないのなら
家庭の中での役割分担は楽しく出来る気がする。
保育所がもっと増えて夫婦だけではなく
周りの大人も子育てに参加しやすいと思う。
男女の役割って難しく考えないほうが良いね。
 
 
>世界的に食糧不足になれば
お金を払っても食糧は輸入することが出来ません。
 
 
>世界に広がって欲しいのは世界平和提案書です。
あなたが拡散して次の人が拡散していけば。
世界中の人が
「この方法なら世界平和は実現するかも?」
と思ってくれるかもしれない♪
 
 
>大地震の予備知識や対処法を知っていても
明日大地震と大津波が起きたとしたら?
本当に困ってからでは遅すぎる。
困ることのない状態にしておいたほうが良い。
そう思います。
 
 
>競争は自分と他人に分離して考えます。
そして
自他共に良くなるということが無いんです。
他より勝ることで成長が促されるということ。
敵と味方に分かれて競争し戦い合うんです。
 
 
>日本はすでに先進国ではないと言われています。
それなら
日本が先導国になることです。
日本がリーダーシップを取って世界を平和に。
日本から世界を変えましょう。
地球を守るために世界平和を実現しましょう。
 
 
>人間社会は
富める者と貧しい者、勝者と敗者に分かれ、
雇う者と雇われる者と分かれてしまった。
それは
奴隷制度が廃止されても同じような状態が続く。
 
 
>やはり競争の仕方を変えたほうが良い。
それは
他と競い合うのではなく自分と競い合うこと。
昨日の自分より成長すること。
それが本来の進化のあり方ではないか?
 
 
>自他を分けて競争させるより
自分が成長するために他の成長を助ける方法。
それは
親が子育てをする方法に似ています。
「子どもは親を成長させる」という話ですね。