ふと思ったこと(136)

>今までは
人間同士の競争で生き残ることだったけど
これから必要なのは
人類が生き残るために知恵を出し合うことです。
きのうまでの敵は今日の友です。
共に対応しなければ個人も国も滅んでいきます。
世界が一つにならなければいけません。
 
 
>有り難いです。
料理を作ってくれる人がいるって。
外食はほとんどしないです。
野菜が作れる環境も有り難いことです。
 
 
>以前から目標にしているのは
「国会で世界平和実現の勉強会をすること」
「テレビ局で世界平和実現番組を作ること」
です。
 
 
>国の政策は国会議員によって決まります。
国会で世界平和実現の勉強会を行うためには
国会議員の意識が変わらなければいけません。
国民の声が大きくなれば国会議員も考えますね。
 
 
>世界平和は軍隊が要りません。
貧困も難民も存在しません。
世界が一つになって
温暖化や気候変動に対応することが出来ます。
 
 
>「結婚したくないけど子供は欲しい」
とテレビ番組で言う女性がいました。
結婚そのものに興味のない人がいるんですね。
 
 
>サブスクを検索してみました。
「サブスク」とはサブスクリプションの略
製品やサービスなどの一定期間の利用に対して、
代金を支払う方式。
これを読んでみて
「所有権は要らないんじゃないか?」
という今までの僕の意見を思い出します。
所有するのではなく使用することが目的です。
 
 
>近ごろ資本主義の悪い部分の情報が増えました。
野菜が豊作になると赤字防止のために廃棄処分。
大量生産・大量消費が経済を支えていること。
 
 
>これからどうなるかは
これからどうするかですべてが決まっていく。
ですよね。
 
 
>手抜きができる仕事ってストレスがないです。
お金を稼ぐ仕事なら許されないと思う。(笑)