ふと思ったこと(142)

ベーシックインカムの導入が良いですね。
マイナンバーと銀行口座の紐付けされたら?
その銀行口座に毎月生活費が送金される仕組みを
作ると良いですね。
 
 
>食料自給率が低いのにお金が儲からないから農業
をやめてお金が儲かる仕事に転職する。
本当にこれで良いの?
って思う今日この頃です。
 
 
>日本では首都直下地震南海トラフ地震が予測さ
れ、気候変動による食糧不足が目前に迫ったり、
世界を平和にしないと日本の平和は守れないのに
防衛で世界の紛争に対応することしか考えない。
 
 
>「今年はお米が作れませんでした」とニュースが
報道されたらどうなるんだろう?と不安です。
日本は農業国にしたほうが良いと思います。
家庭菜園はもっと増やしたほうが良いです。
経済なんて何の約にも立たないんですよ。
それを真剣に考えて欲しいです。
 
 
>貧困は死活問題です。
そして
人々が必要とする職業が無くなっては困ります。
バスもタクシーも旅館もホテルも病院も。
赤字だからと廃止されることは異常です。
正常な社会とは言えません。
 
 
>収入が無くなると大切な職業が存続できなくなります。
社会活動はお金がなくても成り立ちます。
人が社会のために働きさえすれば
社会は順調に機能します。
 
 
>ちなみに
僕の場合晴耕雨読ではなく晴刈雨パソです(笑)
晴れた日は草を刈って雨が降ればパソコンの前。
インターネットでツイートしています♪
 
 
>今回の新型コロナは何をしようとしているのか?
考えてみました。
新型コロナは自然界には何ら悪い影響はない。
人間の生き方を変えたいのが目的ではないか?
その理由は
一番の打撃が「経済活動」だからです。
 
 
>新型コロナは人間に何を伝えようとしているのか?
それは
自然界に存在しない「交換システムをやめろ」と
言っているのではないか?
 
 
>「あなたが思う世界平和の定義って何ですか?」
と質問されたらこう応えます。
「世界平和は支え合い分かち合いの世界です
 互いが互いを必要とし助け合っている
 世界の貧困や差別がないこと
 世界のあらゆる地域の文化や宗教が守られ
 互いを認め合い安心して生活できる世界です」
と。