ふと思ったこと(144)

>人間社会も自然に変化するんでしょうね。
自然界からも変化を促している気がします。
「いい加減に経済活動をやめなさい」って。
 
 
>「生活の中に無くてはならないモノは何?」
って聞かれたら何と答えますか?
スマホ」と答える人が多くなりましたね。
 
 
>近ごろはインターネットの普及で新聞紙の売れ行
きが悪くなっているようです。
スマホで情報は自由に得られます。
しかも
情報発信まで出来るんですからね。
社会の変化は早いです。
 
 
>「今まで何度も選挙に行ったけど変わらないよ」
と言う人は多いです。
なぜ良くならないのか?
それはお金がないと何も出来ない社会だから。
政治ってお金のやりくりの仕方が違うだけです。
 
 
>みんながワクワクする情報って何でしょう?
それは
「世界が平和になること」
「誰もがお金に困ることのない世界」
それを実現する方法を伝えることだと思います。
 
 
>67歳と言えば定年を過ぎた人達ですよね。
それでも平均年齢ですからね。
高齢者が日本の食糧を支えているんです。
これから先世界中で食糧不足は起きるそうです。
 
 
>山間部は食べるものはけっこうありますよ。
好き嫌いを無くせばね(笑)
 
 
>世界平和とお金のない世界は未来にあります。
想像できますか?
江戸時代の人が現在を想像するより簡単ですよ。
 
 
>テレビの情報番組では
「一ヶ月も働かなければ生きていけない」って。
僕はその時心の中で言いましたよ。
「お金のある人は働かなくても生きていけるよ」
ってね。
 
 
>経済活動はお金を使って社会活動をします。
お金を流通することで社会が成り立っています。
お金を使わない社会活動ってわかりますか?
ボランティア活動のことなんですけどね。