ふと思ったこと(213)

>人間の思考ってたかが知れてる 
光の波長では 
見える世界より見えない世界のほうが多いよね。 
だから 
知ってる世界より知らない世界のほうがはるかに多い。 
直感ひらめきを大切にするのもうなずける。 
自然は理屈だけじゃどうにもならん。
 
 
>草刈りの装備は?
上から帽子と黒いネット、古いメガネ。
メガネはレンズにキズが付くので。
擦り切れた古い長袖のシャツと腕抜き。
古いズボンと長靴。
丈の長いエプロンと軍手。
猛暑日になれば扇風機付きのジャケットを着ます。
 
 
>誰かと競争するのではなく
自分と競争するのも楽しいです。
自己満足でもいいんです。
毎日を楽しくする一つの方法ですよ。
それを誰かが見てます。
そして
「あいつは出来る奴だ」って言ってますから。
 
 
>免疫力を上げるためには?
まず
免疫力を下げる要因を排除することだと思うんです。
 
 
>僕ね思うんですよ。
「お金は麻薬と同じ」って。
健全に生きていくために無くてはならないもの。
それを必要とするものは中毒とは言わない。
健全に生きていくために必要の無いもの。
むしろ有ることで害を及ぼすもの。
それを必要とするものは中毒だと思う。
 
 
>人生は長いようで短い。
生きてる時間が長いと死ぬまでの時間は短くなる。 
 
 
>離婚が多いのも親子喧嘩が多いのも
犯罪が多いのも事故が多いのも
なぜ?
それは自分の都合を相手に押し付けるから。
人間って自分勝手なんですね。
 
 
>成長の証はこんな所にも 
自分のことばかり考えていたのに
相手のことも考えるようになる。
 
 
>人間ってやることが無くなると辛いです。
人間ってやりたいことがあると楽しいです。
人間って誰かの役に立つことがしあわせなんです。
自分の存在理由が実感できるから。
 
 
>意を表す時に悪意じゃ悪意が返ってくる。
やっぱり誠意じゃないと「和」が保たれない。
やっぱりすべては自分次第なんですね。