ふと思ったこと(428)

>人の顔は同じものはないんですね。
人の数だけ人の顔はあるんですよね。
みんな同じ人間だけど。
 
 
>体の細胞たちは一つの体を支えている。
石も植物も動物もそれぞれ役割がある。
彼らはそう思ってはいないだろうけど(笑)
 
 
>人間だって役割があると思うんです。
それなのに
自分はなぜ生まれたのか?
自分は何をすればいいのか?
そう思う人は多いです。
すべての存在は必要だから存在しているのに。
 
 
>自分はなぜ生まれたのか?
自分は何をすればいいのか?
「必要とされることをすれば自己成長する」
「人が喜ぶことをすればいい」
いつもそんなことを思うんです。
それなのに
今の社会はお金を稼ぐことが最優先される。
自分がやるべき仕事もわからない。
 
 
>「夢は実現しないから夢と言うんだ」
そう言われたこともあるけどね。
だから
「夢は目標にしたほうがいい」って
いつも言っていました(笑)
 
 
理想社会は夢のような社会と言う人もいます。
理想は本来あるべき姿だと思うから
お金のない社会も本来あるべき社会だと思う。 
 
 
>「国債は国の借金」って知っていますよね。
国が国民に借金して国が国民に返済する?
本当は国民から税金を払わせて返す。
だから
国民が国民に借金して国民が国民に返すこと(笑)
 
 
>国の借金は返せないって知っていますか?
国の毎年の収入と支出を見ればわかりますよ。
返せるはずのない借金をするって犯罪ですよ。
それを承知の上で借金を容認するって同罪?
「借金を次の世代に残してはいけない」
って。
次の世代っていつの世代を言うんだろう?
 
 
>借金を返してもらえないのなら
すべてを無料化にしてもらえばいい。
日本国内を無料化にする。
お金のない社会が実現する(笑)
そうすれば
次の世代の人たちは喜ぶことでしょうね♪