ふと思ったこと(427)

>夢や希望を持つことは
楽しく生きていける秘訣だと思う
 
 
>「求めてはいけません与えなさい」
こんな声がどこからともなく聞こえました。
でもね
「求めないと何も得ることができないよ」
 
 
>考え方を考えてみました(笑)
お金の要る社会では
お金がもらえるから働くのではなく
働いたからお金がもらえるんです。
 
 
>ボランティア精神が素晴らしいのは
与えることで
求めなくてもしあわせ感が得られるんです。
 
 
>お金のない社会では
しあわせ感も必要なものも得られるんですね。 
 
 
>地球人の常識ではお金は必要です。
お金の要る社会では競争は常識です。
競争社会では勝者敗者がいるのは常識です。
 
 
>お金の要る社会の矛盾に気付いて
お金のない社会の非常識を考えると
意識改革の必要性を感じますよね。
 
 
>今の社会が壊れて意識改革をするか?
今の社会が壊れる前に意識改革をするか?
 
 
>今の常識に疑問を持つことが必要なんですね。