ふと思ったこと(188)

>「人口減少が進んでいるのにまだマンションが建ってますよ」
「経済活動のためには作って売ると言う作業は止められないね」
 
 
>自然の中にいるとそこに住んでいた過去の人たちを感じるんです。
草を刈っていると心地よい風が吹いて気持ち良くさせてくれます。
まるで
「ありがとう、私たちが出来るサポートをさせてもらうよ」
そう言ってる気持ちになるんです。
 
 
>敵を攻撃しても平和は実現しません。
合気道的に物事を考えたほうがいいです。
すべての存在は自分ですから。
 
 
>自然から無料で手に入る資源が有料になってしまった。
「人件費」というお金を払うために。
 
 
>自然現象は人間の力で変えることは出来ませんが
お金の要るシステムは変えることが出来ます。
意識改革が必要なんですね
 
 
>戦争法案ではないと言われるけど平和法案ではない。
軍隊を自由に使うことは戦争を可能にする戦争法案です。
 
 
>世界平和を訴える人は多いけど世界平和が実現しません。
それは
今のままを続けるから世界平和は実現しないんです。
 
 
>経済活動は経済戦争とも言われています。
生き残るために競争社会の中で戦っています。
大手企業も多くの従業員を抱えて利益を追求しています。
困ったものですね。
いくら素晴らしい会社でも利益を上げられないと犠牲者が出ます。
 
 
>国は財政難だから年金を出来るだけ減らしたいそうです。
高齢化社会になればなおさらですよね。
「年金って本当にもらえるんですか?」
と疑問に思う人が多いです。
年金は確実にもらえますよ。
ただし
すべての人が生活できるほどもらえることはありません。
 
 
>「今」を変えたいと思った時
「今」の中にどっぷり浸かると
「今」を守らなければと思うんです
守りに入ると
「今」を変えることが良くないことになるんですね