ふと思ったこと(454)

>「今」を大切にする意味はいろいろありますよね。
今から二度目のやり直し人生だと思えば?
「今」をもっと大切にしますよ。
時間も自分自身も周りの人も。
 
 
>否定的な考え方だけではなく 
新しい発想も必要だと思うんです。 
未来のために知恵を出すと元気になりますよ。
 
 
>「天気で気持ちが左右されるけどね
元気になると天気は気にならなくなる」
って。
 
 
>国民が国民から借金して国民のために使われる。
これって「変」ですか?(笑)
国民から借金して
国民のために使われて国民が苦しむなら
お金を廃止するべきです。
 
 
>自分が苦労して作ったものは
作る楽しみと使う楽しみがあるんですよ。
作る喜びは創造主の気持ちになれるんでしょうね。
 
 
>嘆いてばかりじゃ明るい気持ちにはなれないよ。
明るい話題が無いなら明るい話題を作ればいい。
 
 
>夢を目標にしない限り
頑張ることなんかありえないんですよ。
 
 
>目標に向かって
知恵を出し努力することが楽しいんです。
小さな夢でも実現させる努力は素晴らしいと思う。
 
 
>「地球上で中心と言えばどこですか?」
と聞かれれば
「あなたが立っている所です」
と答える。